TOM創屋

愛知県知事許可(般32)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市妙慶町
Y様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市妙慶町 Y様邸 外壁塗装工事

2回目の外壁塗装もやっぱりTOM創屋にしました!!

お客様の
ご要望

当社が施工した1回目の塗装から14年が経過。2回目の塗装も当社を信頼して選んでいただきました。
建物調査で家屋に激しい痛みはありませんでしたが、一部、漏水があったため下地補修をしっかり行いました。
塗装の色味は前回と同じイメージの色で仕上げました。

施工事例データ

場所春日井市妙慶町建物概要鉄骨造2階建て状況前回塗装から14年
塗料シリコン種類単色塗装工期約3週間
(2021年5月7日~5月28日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

1回目の塗装の際、屋根はシリコン、壁はウレタンでの施工でしたが、 今回は屋根も壁もウレタンより耐用年数が長いシリコンで塗装する事をご提案。
前回の施工状態が把握できていたため、スムーズに作業が行えました。 結果、お客様には安心して作業を任せていただけ、出来上がりにも大変喜んでいただきました。

施工前

外壁:チョーキングの発生

外壁:ひび割れの発生

外壁:汚染の発生

外壁:汚染の発生

軒天:漏水跡

雨樋:退色

鉄部:錆びの発生

屋根:退色,汚染

シーリング:ひび割れの発生

施工中の様子

外壁補修工事:シーリング→旧シーリング撤去

外壁補修工事:シーリング→プライマー塗布

外壁補修工事:シーリング→シーリング充填

屋根補修工事:ひび割れ部→Uカット

屋根補修工事:ひび割れ部→プライマー塗布

屋根補修工事:ひび割れ部→弾性パテ充填

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:軒天→高圧洗浄

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→中塗り

塗装工事:軒天→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

2回目なので不安はありませんでした。
前回もとても気をきかせて作業をして頂いたので嬉しかったです。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

特にありません。何度もスケジュールを変更して申し訳なかったです。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

同じ地域の業者さんだから。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

作業中も職人さんにていねいに対応して頂き良かったです。
思っていたより早く作業が終了して助かりました。
コーキングも助かりました。ありがとうございました。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

きれいに仕上がり嬉しいです。
TOM創屋さんの仕事はすばらしいですが1点だけ最後の足場屋さんが屋根の上にドロの足あとを跡してました。
近所の方から言われ気付きましたがちょっと残念です。
足場はずしの日は大雨だったので仕方ないのかもしれませんが。


PAGE
TOP