TOM創屋

愛知県知事許可(般32)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市八幡町
O様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市八幡町 O様邸 外壁塗装工事

壁一面だけの塗装も安心。塗装しない他の壁との違和感なし!

お客様の
ご要望

当ホームページを見ていただいたのお問い合わせ。 日当たりの良い西側の外壁の傷みが進んでいたため、家全体ではなく西側1面の補修・塗装をやってほしいとの希望でした。 弊社は、西側1面のお見積書・施工プランに加えて、家全体を補修・塗装した場合の金額とプランも提案しました。 良い点、悪い点をしっかりと理解された上で、お客様は当初の希望通り、壁一面のみの塗装に決めました。

施工事例データ

場所春日井市八幡町建物概要木造2階建て状況新築から12年
塗料シリコン種類単色工期約2週間
(2021年5月11日~5月26日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装

提案内容
荒井の感想

ヒビ割れ、浮きなどが発生していたため、しっかりと補修。 塗装しない他の壁との違和感を無くすために、慎重に色の選定を行いました。 お客様には大変喜んでいただき、ご紹介もいただきました。

施工前

リシン外壁:退色

ベルアート外壁:退色

リシン外壁:浮きの発生

リシン外壁:汚染

軒天:汚染

雨樋:退色

鉄部:退色

屋根:退色,汚染

サッシ廻り:ひび割れの発生

施工中の様子

外壁補修工事:浮き部→ビス押さえ

外壁補修工事:浮き部→プライマー塗布

外壁補修工事:浮き部→弾性パテ充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

家の一面だけの塗装だったため、他の面との色の差が気になった。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

家の一面塗装と全面塗装の2パターン見積を作成してもらい、きちんとした説明で納得したうえで依頼することができた。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

コスト重視の提案ではなく、家の塗装を長い目で見た提案を頂き、信頼することができた。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

期間(工事)は雨が多かったため、塗装箇所の不安がありましたが、ビニールで雨除けをしてくれていたため、問題ありませんでした。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

心配していた色も、想像していた通りで新築のような仕上がりで満足しています。

【6】今後、TOM創屋に期待することや総合的な評価、ご意見などお書きください!

今回は、西側の一面の塗装となりましたが、とても満足していますので、数年後には残り面のお願いもしたいと思っています。


PAGE
TOP