TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 犬山市 M様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

犬山市 M様邸 外壁塗装工事

カラーシミュレーションで
イメージ通りの色に塗替えを!!

お客様の
ご要望

取引先である材料屋さんからの紹介でした。
全体のイメージを大切にされていたので、カラーサンプルだけでなくカラーシミュレーションで家全体のイメージを捉えてもらうようにしました。

施工事例データ

場所犬山市建物概要木造2階建て状況新築から35年(塗替え2回目)
塗料フッ素種類単色塗装工期約20日間
(2021年3月30日~4月20日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

築35年塗替え2回目の住宅を今回塗装させてもらうことになりました。 建物調査を行うと、前回のシリコン塗装をした時期から考えてチョーキングの発生が少し早いなと感じました。 また、一部漏水も発生していました。
そこで、シリコンより耐久性の高いフッ素で外壁塗装を行うようご提案しました。 下地処理をしっかり行い、かなり狭い箇所も色をしっかり塗れるよう作業しました。 同業者の方のご実家でしたが、大変喜んで頂きました。

施工前

サイディング外壁:退色

サイディング外壁:ひび割れの発生

サイディング外壁:汚染

軒天:漏水

軒天:塗膜の剥離

雨樋:退色

鉄部:錆の発生

シーリング:ひび割れの発生

シーリング:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

外壁補修工事:ひび割れ→Uカット

外壁補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

外壁補修工事:サッシ廻り→施工前

外壁補修工事:サッシ廻り→プライマー塗布

外壁補修工事:サッシ廻り→シーリング充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

全体のイメージ

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

色決めの際、カラーサンプルでイメージをしていたが、実際施工後の全体写真をもらった時イメージと違い変更できたのが良かった。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

知人の紹介

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

丁寧で良かった。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

満足な結果になりました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

丁寧で確実な作業。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

TOM創屋さんにお願いして良かったと思っております。


PAGE
TOP