TOM創屋

愛知県知事許可(般32)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市稲口町 M様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市稲口町
M様邸 外壁塗装工事

下地補修を徹底的に!
クリアー塗装で新築みたいに元通り!

お客様の
ご要望

インタネットからのお問合せでした。数社相見積りをされ、当社の上塗りより下処理を重要と考える所とお客様の考えが一致して、ご契約をいただきました。
お客様の家は塗替え周期に入ったばかりで壁の色褪せが殆どなかったため、クリヤー塗装を提案しました。

施工事例データ

場所春日井市稲口町建物概要木造2階建て状況新築から10年
塗料シリコン種類クリアー塗装工期約1ヶ月
(2020年6月15日~7月20日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

クリヤー塗装をする上で大切な下地補修は徹底的に行いました。 足場を掛けると思いの外、補修が必要な箇所が見つかりましたが、クリアー塗装仕上げた時に補修跡が目立たないように細心の注意をはらって補修しました。
その甲斐あって、大変喜んでいただけました。

施工前

外壁:素材の損傷

外壁:素材の損傷

外壁:浮き

外壁:ひび割れの発生

外壁:汚染の発生

軒天:損傷部跡

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

屋根:軽度の退色,汚染

屋根:軽度の退色,汚染

ベランダ:退色,汚染

目地:ひび割れの発生

施工中の様子

外壁補修工事:ひび割れ→Uカット

外壁補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

外壁補修工事:ひび割れ→色合わせタッチアップ

外壁補修工事:浮き→施工前

外壁補修工事:浮き→ビス押さえ

外壁補修工事:浮き→プライマー塗布

外壁補修工事:浮き→弾性パテ充填

外壁補修工事:サッシ廻り→プライマー塗布

外壁補修工事:サッシ廻り→シーリング充填

外壁補修工事:目地→既存シーリング撤去

外壁補修工事:目地→プライマー塗布

外壁補修工事:目地→シーリング充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:軒天→高圧洗浄

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

塗装工事:屋根部外壁→中塗り

塗装工事:屋根部外壁→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

費用、期間、寿命(次回塗装間隔等)など、初めてで分からない事が不安という感じでした。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

数社相見積りを行い、貴社金額はちょうどまん中位でしたが、荒井さんの説明から伝わってきた上塗りではなく下処理を重要と考えるところが自身の考えと一致したからです。 実際の施工でもかなり多数のサイディングのクラックをキレイに補修してもらい、満足しています。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

自社の知識、技術力、経験に自信を感じ取れたからです。また、長く地元で続く実績があることも加点ポイントでした。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

適宜、荒井さんによる確認、報告を頂きましたが、予定でいいので全体工程を示してもらえると良かったです。※工事が遅れてる?順調?とかの情報を共有したかったです。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

キレイに仕上げていただき、満足しています。
アンテナ補強線の手直し等、融通を聞いていただき、ありがとうございました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

塗装はもちろん、付帯品の補修に対する助言と仲介をしてもらえると、身近は相談先になりありがたいです。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

今回、雨樋金具の破損(貴社は無関係)がありましたが、出来れば「破損してますよ。」との報告をしてもらえたら良かったと思います。施主としては足場があるうちに補修しちゃいたいという気持ちがあるので。


PAGE
TOP