TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市如意申町 Y様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市如意申町 Y様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

インターネットを見てお電話をいただきました。
他社様でもお見積りを取っていたようですが、増築の際の金属サイディングは汚染程度でしたが、その他付帯部は損傷が激しい箇所がありました。 そういった建物の状態の説明や工事内容を丁寧に説明し、お客様に合った塗料や色をお奨めしたところ、当社を信頼してくださりご契約となりました。

施工事例データ

場所春日井市如意申町建物概要木造2階建て状況新築から約30年(増築等の過程あり)
塗料シリコン種類単色塗装工期約1ヶ月
(2021年2月1日~2月27日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

窯業サイディング外壁や軒天、シーリングのヒビ割れ、爆裂の下地処理に時間をかけました。 足場を掛けた後に調査すると軒天に予想より激しい傷みがあり、適材塗料に変更をしました。 下処理を丁寧に行う事、家に合った塗料を使用する事により大切なご自宅を長持ちできると考えております。 狭小地もありましたが、なるべく塗り込めるように努力しました。 お客様には大変喜んで頂きました。

施工前

窯業サイディング外壁:チョーキング

窯業サイディング外壁:ひび割れの発生

窯業サイディング外壁:ひび割れの発生

アルミサイディング外壁:汚染

アルミサイディング外壁:汚染

軒天:ひび割れの発生

軒天:釘の錆び

軒天:塗膜の剥離

鉄部:塗膜の剥離

鉄部:錆の発生

木部:塗膜の剥離

シーリング:ひび割れの発生

施工中の様子

外壁補修工事:モルタルひび割れ→Uカット

外壁補修工事:モルタルひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:モルタルひび割れ→弾性パテ充填

外壁補修工事:サッシ廻り→プライマー塗布

外壁補修工事:サッシ廻り→シーリング充填

外壁補修工事:サイディングひび割れ→施工前

外壁補修工事:サイディングひび割れ→Uカット

外壁補修工事:サイディングひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:サイディングひび割れ→弾性パテ充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→シープラ塗布

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:軒天→高圧洗浄

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→中塗り

塗装工事:軒天→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

初めての事だし、塗り替えの事など詳しくなかったので業者さんをどこにお願いするのかに不安がありました。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

見積りを他の業者さんでも取っていて、実はほぼ決めていましたがTOMさんの説明がていねいだったのと、分かりやすかった事。
何より一番安かったシリコン塗装をすすめてくださったのがこちらの事を考えていてくれるのかなと思いました。これは信頼できるぞ!!と思い、TOMさんに決めさせて頂きました。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

TOMさんの荒井さんのお人柄ですね。これだけです(笑)

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

契約後の打ち合わせも安心してお任せできましたし工事中の対応も何の問題もなくありがとうございました。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

昨年秋に外構工事もやったので外から見たら新築間もないの?と思えるくらいキレイ♪になりました。後は家の中が問題です(笑)

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

完成して終りではなくメンテナンスもちゃんとしていてくれそうなので安心です。何かあったら電話させて頂きます。
もしこれから外壁塗装を考えている知り合いがいたらTOMさんおススメさせて頂きますヨ。
大変お世話になりありがとうございました。感謝です。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

次回の塗替えもぜひTOM創屋さんにお願いしたいと思います。


PAGE
TOP