TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 長久手市 M様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

長久手市 M様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

既存の色やデザインがあまり好みではなくお洒落な感じにしたい!!との要望を叶えるのに一つ障害になったのが、屋根工事による予算の圧迫でした。 塗装不可の素材のため屋根塗装ができず、ガルバ二ウム鋼板のカバー工法(軽い金属屋根であるガルバリウム鋼板をかぶせる工事)を行ってからの、外壁塗装工事となりました。
そのために、なるべくシンプルかつ価格をおさえた形でもお洒落な塗装をご提案しました。

施工事例データ

場所長久手市建物概要木造2階建て状況新築から16年
塗料シリコン種類単色塗装工期約1ヶ月
(2017年06月08日~07月08日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装,ベランダ防水,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

目地のシーリングがかなり劣化して水の侵入による傷みが多数あったので下地補修をしっかり行いました。そして、 お客様のご要望であったガラッとイメージを変えるお洒落な塗装には、仕上がり感が砂壁状になる骨材入りの塗料仕上げにしました。 下塗り、中塗りはローラー塗りをした後、上塗りで吹き付け作業になった為に、養生はしっかり行いご要望通りの仕上がりを実現しました。 大変喜んで頂き、お隣2件にもお声掛け下さり、お隣様の施工もさせて頂きました。

施工前

外壁:塗膜の退色,劣化

外壁:ひび割れの発生

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

軒天:汚染

軒天:漏水雨染みの発生

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

ベランダ:退色,劣化,汚染

屋根:素材の劣化

目地:ジョイナーの錆びの発生

サッシ廻り:ひび割れの発生

施工中の様子

屋根板金工事:施工前

屋根板金工事:完了

外壁補修工事:クラック→Uカット

外壁補修工事:クラック→プライマー塗布

外壁補修工事:クラック→弾性パテ充填

外壁補修工事:クラック→完了

外壁補修工事:目地→既存シーリング撤去

外壁補修工事:目地→ボンドブレーカー貼り

外壁補修工事:目地→プライマー塗布

外壁補修工事:目地→シーリング充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

塗装工事:付帯部→完了

防水工事:ベランダ→サンダー

防水工事:ベランダ→プライマー塗布

防水工事:ベランダ→ガラスマット貼り

防水工事:ベランダ→樹脂押さえ

防水工事:ベランダ→トップコート塗布

防水工事:ベランダ→完了

施工完了

お客様の声

【1】TOM創屋の第一印象はいかがでしたか?

何軒かの塗装会社さんがたびたび来られていたので、そろそろ家が限界だという事はわかっていました。 インターネットで何軒か調べましたが、TOM創屋さんはHPの印象も良く荒井さんがしっかりと家の状態を見て下さり、色んな質問にもとても丁寧に答えて下さったので、第一印象はとても好印象でした。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードは?(出来るだけ詳しく書いて頂けるとうれしいです)

見積もり書を拝見すると、とても細かくて驚きました。もちろん素人にはよくわかりませんが、これはお任せして大丈夫だなと感じました。 普通は2・3軒に見積もりを取るみたいですが、信頼がおけると感じたので、他の会社でという気持ちにはなりませんでした。 その後、屋根の問題が発覚し、どうしたものかと主人とも話しましたが、その時も荒井さんがニチハさんとの間に入って下さり、とても助かりました。 あの時は本当にありがとうございました。母の入院もあり見積もりからしばらく時間が経ってしまいましたが、落ちついていざ塗装となるとやはりTOM創屋さんでと迷いませんでした。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

契約の時点では、塗装の技術の事はわからないので、一番の理由は荒井さんの塗装の知識や誠実なお人柄を感じる事ができたからだと思います。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

契約後の打ち合わせも、お忙しい中、壁の色や他の事にもとても熱心に考えていただき、信頼がおけました。色々とご無理を言ってしまい申し訳ありませんでした。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

これは本当に想像以上でした!綺麗に素敵に仕上げて下さりありがとうございました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

今、DIYやセルフリノベーションなどブームになっているので、そちらの分野にもどんどん進出して下さい。(できればワークショップなど塗装技術を教えていただきたいです。)

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

職人さんの丁寧で完璧なお仕事ぶりを拝見し、お任せして本当に良かったと思っています。 戸村さんが一日一日の仕事の流れや写真も見せていただき、とてもわかりやすく信頼がおけました。 それぞれの専門の職人さんが来られた事にも驚きましたが、皆さん腕のいい職人さんばかりで綺麗に仕上げて下さり、家が生き返った様で感謝しています。 ハウスメーカーさんの工事部門がなくなってしまい、今後の家のことがとても気になっていたのですが、これからは安心してTOM創屋さんにお任せできます! 暑い中、丁寧なお仕事を本当にありがとうございました。これからも怪我のない様、お身体に気をつけて頑張って下さい。


PAGE
TOP