TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市中新町 S様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市中新町 S様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

インターネットで塗装業者を探し知識が増えるとともに何をポイントに業者選びをしていいか迷っておられました。 また、きちんと施工してもらえるか、特にコテ柄外壁の風合いが損なわれないか不安だったようです。 しかし当社でコテ柄外壁にエイジング加工ができる事を知り、他社にはない魅力を感じていただけたことがご契約につながりました。

施工事例データ

場所春日井市中新町建物概要木造2階建て状況新築から16年
塗料シリコン種類単色塗装・エイジング加工工期約4週間
(2021年1月11日~2月5日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装,ベランダ防水,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

お客様のイメージになるべく近づけるようにエイジングのサンプル作成をして、何度もお客様と打ち合わせを行いました。 エイジング仕上げは汚くならないように綺麗目な仕上がりにこだわり、当社の技術力を最大限に発揮できたと自負しています。 その甲斐あってイメージ通りに仕上がったとお客様に喜んでいただきました。

施工前

外壁:ひび割れの発生

外壁:ひび割れの発生

目地:ひび割れの発生

外壁:汚染の発生

外壁:汚染の発生

軒天:雨染み?

玄関軒天:雨染み

鉄部:錆の発生

鉄部:錆の発生

鉄部:錆の発生

基礎巾木:欠損

ベランダ:退色,劣化,汚染

カラーシミュレーション

施工中の様子

外壁補修工事:ひび割れ→Uカット

外壁補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

外壁補修工事:目地→既存シーリング撤去

外壁補修工事:目地→プライマー塗布

外壁補修工事:目地→シーリング充填

塗装工事:メイン外壁→高圧洗浄

塗装工事:メイン外壁→下塗り

塗装工事:メイン外壁→中塗り

塗装工事:メイン外壁→上塗り

塗装工事:コテ柄外壁→高圧洗浄

塗装工事:コテ柄外壁→下塗り

塗装工事:コテ柄外壁→中塗り

塗装工事:コテ柄外壁→上塗り

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

防水工事:ベランダ→サンディング

防水工事:ベランダ→プライマー塗布

防水工事:ベランダ→ガラスマット貼り

防水工事:ベランダ→サンディング

防水工事:ベランダ→トップコート塗布

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

きちんと施工してもらえるか、特に外壁の風合いが損なわれないかが不安でした。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

他業者と相見積をとりましたが、それぞれ説得力ある説明のため、何をポイントに業者を決めればよいか迷いました。
使用する塗料が異なるため、特長や耐久性能の表現が一律ではなく比較が難しかったです。
最終的には、塗料よりコーキング等の耐用年数により次回施工時期が決まると考え、カタログスペックで比較するのを止めました。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

施工技術が高いと感じたため。
エイジング加工ができる点も他社にはない魅力でした。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

色選びに随分時間がかかってしまいましたが、根気よくおつきあいいただき、ありがたかったです。
終始、礼儀正しい対応で好感が持てました。施工中に塗料のにおいがきつく、近所の方にガスもれと勘違いされて消防車を呼ばれたのにはまいりました。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

当初のイメージ通りに仕上がってうれしく感じました。
きれいになったので逆に今までいかに汚かったのかが分かりました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

アフターメンテもよろしくお願いします。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

大変満足しています。御社にお願いしてよかったです。


PAGE
TOP