TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 名古屋市守山区 S様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

名古屋市守山区 S様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

数社で相見積をとられた上で、ご契約いただきました。 新築から16年が経過しており、コケ、カビが目立っていました。 今の風合いを残した仕上がりにしてほしい!とのご希望があり、また飼育している小鳥などに影響がないかご心配されていました。

施工事例データ

場所名古屋市守山区建物概要木造2階建て状況新築から16年
塗料シリコン種類単色塗装工期約1ヶ月
(2020年12月02日~12月26日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装

提案内容
荒井の感想

仮設後に調査をすると予想以上のヒビ割れが見つかりましたが、徹底的に補修しました。 あくまでも元々の風合いがお客様のご希望でしたので、新築時の色を再現。 また飼育している小鳥のために、臭いの少ない水性系の塗料を使いました。

施工前

外壁:チョーキングの発生

外壁:ひび割れの発生

外壁:汚染の発生

外壁:汚染の発生

軒天:汚染の発生

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

シーリング:ひび割れの発生

サッシ廻り:ひび割れの発生

屋根:退色,劣化,汚染

屋根:退色,劣化,汚染

ベランダ:退色,汚染

カラーシミュレーション

施工中の様子

外壁補修工事:ひび割れ→Uカット

外壁補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

外壁補修工事:サッシ廻り→プライマー塗布

外壁補修工事:サッシ廻り→シーリング充填

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り1回目

塗装工事:屋根→下塗り2回目

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

塗装工事:外壁→施工前

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

塗装工事:軒天→高圧洗浄

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

外壁塗装の知識が全くないので、何を基準にして数多くある業者から選べば良いかわからなかった。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

相見積もりを数社取ったが、価格ほぼ変わりなかったところ、業者決定がなかなかできずにいました。TOM創屋さんは、お金をかけるべきところとそうでないところを明確に示して頂き、納得できる提案を出してもらえました。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

職人の方々の腕に自信があることが社長とのやり取りやホームページから強く感じられたところです。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

色決定に時間がかかってしまったが、迅速に辛抱強く、またアドバイスをしていただきました。
外壁以外の細かい修繕を丁寧に積極的に行ってくれた。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

外壁の色を白系は希望していたが、真っ白になるのが嫌だったので微妙な色合いを実現してもらいとても満足しました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

長期的なメンテナンス対応

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

見積り相談・契約・施工・完成の全ての段階で満足する対応をして頂きました。
今後もし、知人から塗装の相談があれば迷うことなくTOM創屋さんをおすすめします!


PAGE
TOP