TOM創屋

愛知県知事許可(般32)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市東野町 N様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市東野町 N様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

たくさんの塗装業者にお問い合わせし、かなり迷ってらっしゃいましたが最終的にTOM創屋にご依頼いただきました。 塗った色がイメージと違ったらどうしようと不安をお持ちで、慎重に12種類のカラーシュミレーションを行い、大変悩みながらご決断いただいたのが印象的でした。 また新築から18年が経過しており、ひび割れ、浮き、損傷、汚染が進んでいました。

施工事例データ

場所春日井市東野町建物概要木造2階建て状況新築から18年
塗料シリコン種類単色塗装工期約1ヶ月
(2020年5月7日~5月30日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装,ベランダFRP防水,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

傷んでいた箇所を丁寧に下地補修し跡がなるべく分からないよう施工。 これまでの風合い質感を残した材料選定を行い、仕上げました。 またベランダのタイルには手を加えない業者が多いのですが、心配だったためタイルを剥がし下地の確認すると、やはり防水層の損傷が激しく漏水寸前でした。 ベランダのタイル剥がしは大変な作業でしたが、新たにFRP防水を施し、建物を守ることができ良かったです。

施工前

外壁:チョーキングの発生

外壁:浮きの発生

外壁:ひび割れの発生

外壁:ひび割れの発生

外壁:素材の損傷

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

軒天:汚染の発生

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

屋根:退色,劣化,汚染

ベランダ:状態は確認できない

目地:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

外壁補修工事:浮き部→ビス押さえ

外壁補修工事:浮き部→プライマー塗布

外壁補修工事:浮き部→弾性パテ充填

屋根工事:高圧洗浄

屋根工事:下塗り1回目

屋根工事:下塗り2回目

屋根工事:中塗り

屋根工事:上塗り

塗装工事:高圧洗浄

塗装工事:下塗り

塗装工事:中塗り

塗装工事:上塗り

防水工事:ベランダ→施工前

防水工事:ベランダ→タイル撤去

防水工事:ベランダ→既存防水層撤去

防水工事:ベランダ→プライマー塗布

防水工事:ベランダ→ジョイント処理

防水工事:ベランダ→FRP1層目貼り

防水工事:ベランダ→FRP2層目貼り

防水工事:ベランダ→サンダーケレン

防水工事:ベランダ→トップコート塗布

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

・業者さんが多く、業者選びに迷いました。
・金額の相場が分からないため、何を基準にしたら良いか迷いました。
・塗った色が自分の理想と違ったらと思うと不安になりました。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

・契約後、他の業者さんが訪ねて来て、色々の話を聞いて少し迷いました。
・調度一年位前に見積もりをして頂き、資金不足のため、1年間資金を貯めて再度お伺いした形となりましたが、親切に対応していただき、感謝しております。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

・工事内容の詳細説明(金額、工事方法等)
・接客の対応

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

・何度も嫌な顔せずに真摯に対応して頂きました(打ち合せ)。
・作業されている人にも話をしましたが、確りした対応でした。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

・とても綺麗な仕上りで満足しています。
・駐車場の塀と小屋まで完璧な仕上りだと思います。
・ガスメーター、ポスト等も塗って頂きありがとうございます。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

期待等はありませんが、新型コロナウイルス等で景気・経済が落ち込んでいますが、お体に気を付けて今後も業務を遂行してください。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

今回は本当にありがとうございました。丁寧な仕事と仕上りに満足しております。


PAGE
TOP