TOM創屋

愛知県知事許可(般-2)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市如意申町 U様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市如意申町 U様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

お客様ご自身でもシーリング補修をされご自宅を大事にされていましたが、 新築から15年程度経過し、ひび割れや浮きが目立つようになっていました。
そんな時にちょうどTOM創屋のショールームの看板が目に入ったようで、お問い合わせいただきました。

施工事例データ

場所春日井市如意申町建物概要木造2階建て状況新築から15年
塗料シリコン種類1階は2配色多彩色模様工期約3ヶ月
(2017年7月14日~10月18日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装,ベランダ防水,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

傷んでいる部分が多かったため、とにかく下地補修に時間をかけて、丁寧に作業を行いました。 また1階がオシャレなタイル調デザインサイディングでしたので、塗りつぶしではなく2配色多彩模様を提案。 とても気に入っていただき、仕上がりにも大変満足し喜んでいただきました。

施工前

外壁:ひび割れの発生

外壁:ひび割れの発生

外壁:浮きの発生

外壁:素材の損傷

雨樋:チョーキングの発生

帯:塗膜の剥離

鉄部:チョーキングの発生

屋根:退色,劣化,汚染

屋根:退釘の浮き

目地:ひび割れの発生

ベランダ:ひび割れの発生

ベランダ:退色,劣化,汚染

カラーシミュレーション

施工中の様子

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り1回

塗装工事:屋根→下塗り2回

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

外壁補修工事:サッシ廻り→施工前

外壁補修工事:サッシ廻り→プライマー塗布

外壁補修工事:サッシ廻り→シーリング充填

外壁下地補修工事:クラック→施工前

外壁下地補修工事:クラック→Uカット

外壁下地補修工事:クラック→プライマー塗布

外壁下地補修工事:クラック→弾性パテ充填

塗装工事:1F外壁→凹部塗り

塗装工事:1F外壁→凸部塗り1回目

塗装工事:1F外壁→凸部塗り2回目

塗装工事:1F外壁→多彩模様吹付け

防水工事:ベランダ→高圧洗浄

防水工事:ベランダ→トップコート塗布

施工完了

お客様の声

【1】TOM創屋の第一印象はいかがでしたか?

オシャレな塗装が出来るイメージがあり、依頼しました。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードは?

壁を張るタイプか塗装をするか、悩みました。隣の家が、塗装であまり良いイメージがなかったので…。

【3】TOM創屋を選んで頂いた一番の理由は何ですか?

リフォーム会社の外壁塗装の見積もりは内容が不明確で信頼性が薄かった。
その点、TOM創屋さんは、納得の出来る内容でした。仕上がりに期待できそうなワクワク感も出ました。地元愛で春日井業者を応援したい。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

塗装サンプルが4点もあり、イメージ作りも出来て選択することが出来ました。
工事はすべてお任せ対応して頂きかなり助かりました。
近所への配慮もありがとうございました。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

新築並みに美しく、家族全員大満足しています。 多彩模様吹付?が特に美しく感動しました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

知り合いに塗装計画があれば是非紹介したいと思います。

【7】その他

上川さんに担当してもらい、素晴らしい塗装をありがとうございました。
また、機会があれば是非お願いします。


PAGE
TOP