TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市石尾台 H様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市石尾台 H様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

外観のイメージがどう変わるか?狭い箇所など綺麗に塗れるのか?など不安が多く、4社程度の相見積をとったことで逆に迷いに迷って決められず、延期を考えていたほどでした。 元の塗装を活かすクリヤー仕上げも可能でしたがイメージを変えたいとのご要望があり、多彩模様仕上げをお奨めしました。

施工事例データ

場所春日井市石尾台建物概要木造2階建て状況新築から13年
塗料シリコン種類単色塗装、多彩模様工期約4週間
(2019年3月16日~4月12日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装

提案内容
荒井の感想

ヒビ割れ補修の再現が難しい形状もあり、慎重に作業いたしました。 またカーポートフレームと軒天の隙間がわずかだった為、色んな角度から確認しながらの作業となり、難易度が高いやり甲斐のある仕事でした。 カラーシュミレーション、板見本作成の対応で凄く評価いただき、もちろん仕上がりにも大変満足していただきました。 このH様邸の塗装で、弊社はリフォームアワードお客様満足部門「優秀賞」を受賞でき、嬉しい現場となりました。

施工前

外壁:塗膜の退色,劣化

外壁:塗膜の剥離

外壁:ひび割れの発生

外壁:浮き

外壁:浮き

外壁:汚染の発生

外壁:汚染の発生

軒天:軽度の退色,汚染

雨樋:退色,劣化

鉄部:退色,劣化

サッシ廻り:ひび割れの発生

目地:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

外壁補修工事:ひび割れ→Uカット

外壁補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

外壁補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

外壁補修工事:浮き→ビス押さえ

外壁補修工事:浮き→プライマー塗布

外壁補修工事:浮き→弾性パテ充填

外壁補修工事:目地→既存シーリング撤去

外壁補修工事:目地→プライマー塗布

外壁補修工事:目地→シーリング充填

塗装工事:1F外壁→高圧洗浄

塗装工事:1F外壁→下塗り

塗装工事:1F外壁→中塗り

塗装工事:1F外壁→上塗り

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

塗装工事:2F外壁→下塗り

塗装工事:2F外壁→中塗り

塗装工事:2F外壁→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

外観イメージがどの様に変わるか、元のサイディングの模様がどの様に残ってしまうか、狭い隙間やサンルーム設置部が綺麗に塗ってもらえるかなど費用の他にも沢山の不安要素がありました。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

4社程見積りを取り、迷いに迷って塗装延期も考えていました。(仕事も忙しく色を決めるのも面倒になって来た事もあった為)
そんな時にサイディングの割れ、コーキングの劣化等経年での各所老朽化放置が家の寿命に大きく影響する事を親切丁寧に教えて頂いた上に、 決して自社でも塗替えを強く勧めない姿勢に、こちらもアドバイスを無駄にしては後に後悔すると思い、再度塗装を急ぐ決心をしました。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

★工事、サイディン補修、塗装種の丁寧な説明と、高価、安価関係なく各々の塗装のメリット・デメリットの解説、店舗での様々な塗装見本を用いての組合せシュミレーションを契約前にもかかわらず親身に相談に乗って頂いた事。
★CGでのカラー組合せサンプル(何種も)を対応頂いた事と詳しい見積り(解りやすい)等様々な点に満足がいったからです。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

中々色や模様が決まらないにもかかわらず、何枚ものサンプルを心良く頂けたり、工事開始直前に他のサンプルを要求させて頂いた時でも非常に気持ちの良い対応を頂けるなど全く不満点はありません。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

色の境目、折板ガレージの隙間、サンルームの下、基礎部、雨樋やその裏などどうやってこんなに綺麗に塗ったのかと非常に驚いていますし、 とても後から塗ったとは思えない程素晴らしい仕上がりで、御社にお願いして本当に良かったと心から思っています。 (工期も想定以上に短く、工期と仕上がりの立派さが釣り合わず、素晴らしいの一言です)

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

今のTOM創屋さんのまま。荒井社長様の経営方針やお客様への接し方、考え方がこれから先も変わらない事を期待しています。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

工事完了後、約3ヶ月が経過しアンケート返信遅くなり、誠に申し訳ありません。
ただ、3ヶ月経って益々満足度上昇しており、改めて細かな箇所の塗装、補修状態を見させて頂き、お願いして良かったと心から思っております。 3ヶ月経過しても全く不満ありませんし、次回も是非お願いしたいと思っています。
今後も何卒宜しくお願い致します。


PAGE
TOP