TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●春日井市内の建物をもっと素敵に!もっと面白く!
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市下原町 H様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市下原町 H様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

塗装のことについて、何が正解なのか?相場はどれくらいなのか?よく分からず不安な様子でしたので、分かりやすく丁寧に説明いたしました。 また新築から15年程度経過しており、建物調査では、ヒビ割れが多数発生し、コケやカビが目立ちました。

施工事例データ

場所春日井市下原町建物概要木造2階建て状況新築から約15年弱
塗料シリコン種類単色塗装(装飾砂壁仕上げ)工期約1ヶ月
(2020年2月17日~3月18日)
施工内容外壁塗装,付帯部塗装,ベランダ防水(FRP防水)

提案内容
荒井の感想

現在の意匠性を残しつつ、見た目のイメージが変わるよう提案いたしました。 下地補修に力を入れることで、補修跡を残さす、建物の美観と耐久性を高められました。 またベランダ面積が大きいため価格は上がってしまいましたが、安心のためにトップコートだけではなく、ご提案したFRP防水を採用していただきました。

施工前

外壁:塗膜の退色,劣化

外壁:ひび割れの発生

外壁:塗膜の浮き,剥離

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

軒天:劣化,汚染

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆の発生

ベランダ:退色,劣化,汚染

ベランダ:退色,劣化,汚染、保護層の剥離

ベランダ:退色,劣化,汚染、防水層の浮き

シーリング:ひび割れの発生

シーリング:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

外壁補修工事:爆裂部→不良部除去

外壁補修工事:爆裂部→プライマー塗布

外壁補修工事:爆裂部→エポモル形成

外壁補修工事:爆裂部→シーラー塗布

外壁補修工事:爆裂部→塗膜成形

サッシ廻り補修工事:厚み困難部→既存シーリング撤去

サッシ廻り補修工事:厚み困難部→プライマー塗布

サッシ廻り補修工事:厚み困難部→シーリング充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:軒天→高圧洗浄

塗装工事:軒天→下塗り

塗装工事:軒天→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

初めての塗替えなので金額がいくらするか不安でした。
全てがわからないだらけなので何が正確なのか相場なのかもわからないので全てが不安でした。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

見積りに来られた社長さんの点検が安心できました。(その前の業者さんは目視だけだった気がするので・・・。)

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

携帯で見積り依頼や連絡のやりとりができたこと。
価格が想定内くらいだったこと。
社長さんの感じが良かったこと。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

とても安心できました。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

キレイすぎてびっくりしました。
大事にしようと思いました。(特にベランダ)

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

全体的にとても感じが良かったです。
ありがとうございました。


PAGE
TOP