TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市 I様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市 W様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

色褪せや錆の発生、シーリングの劣化はありましたが、劣化が酷く進んでいる状態ではありませんでした。 信頼でき、技術力があり、アフターフォローがしっかりしている塗装会社を探していたようです。 弊社は「春日井まつり」の職業体験ブースを出展しており、お子様の体験時にチラシを渡したのがキッカケで、ご依頼いただくことになりました。

施工事例データ

場所春日井市建物概要木造2階建て状況新築から13年
塗料壁(シリコン)/屋根,付帯部(フッ素)種類単色塗装工期約4週間
(2019年5月8日~6月4日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装

提案内容
荒井の感想

これまでも屋根を綺麗にされていたため、屋根と濃い色の付帯部にはフッ素塗料を、薄い色の壁はシリコン塗料をご提案いたいました。 1階がタイル貼りでしたので、イメージを変えながらも全体のバランスが良くなるような配色を考えました。 工事後の翌年にも、また春日井まつりの職業体験に来ていただき、大変嬉しかったです^_^

施工前

外壁:チョーキングの発生

外壁:浮きの発生

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

軒天:汚染の発生

雨樋:退色,劣化

鉄部:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

屋根:退色,劣化,汚染

屋根:退色,劣化,汚染

目地:ひび割れの発生

ベランダ:退色,劣化,汚染

カラーシミュレーション

施工中の様子

屋根補修工事:ひび割れ→Uカット

屋根補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

屋根補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り1回目

塗装工事:屋根→下塗り2回目

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

外壁補修工事:浮き→ビス押さえ

外壁補修工事:浮き→プライマー塗布

外壁補修工事:浮き→弾性パテ充填

外壁シーリング工事:目地→既存シーリング撤去

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗り替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

信頼できる業者であるか?価格面、技術力があるか?アフターサービスや問合せ対応力など。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

2018年10月春日井まつりに出展されており、チラシを頂いてからずっと気になっていた。
築13年目と2019年10月の消費税UPもあり、2019年当初に問合せさせていただき、契約のキッカケになった。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

自宅の現状レポートを詳細まとめていただき、ショールームでの技術力の高さ、納得できる詳細説明をいただけたので安心し・・・。
最後は荒井社長の人柄・対応力。これが一番の理由でしょう!

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

8パターンほど配色の提案をもらえ、提案力と柔軟性とセンスの良さを感じた。
工事中は職人さんにも、感じの良いあいさつをもらっていた。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

とてもキレイに仕上がっており、感動しました!
玄関周りの補修までフォロー施工いただき大満足です。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

末永くアフターサービス・フォローをお願いいたします!


PAGE
TOP