TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市 N様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市 N様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

新築から2回目の塗替えでしたが、前回の塗装では数年後にシーリングが割れてしまい、雨漏りもあり、苦労されたようです。 そのため、業者選定には心配もあり、慎重でした。 N様のお隣さん宅を弊社が塗装していたため、その評判も聞き、安心していただいたようです。

施工事例データ

場所春日井市建物概要木造2階建て状況新築から22年(2回目の塗り替え/前回は他社)
塗料シリコン種類単色塗装工期約3週間
(2019年10月31日~11月21日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,軒天塗装,付帯部塗装

提案内容
荒井の感想

蓄熱膨れのリスクがあったため、壁の色はなるべく薄い色をお奨めし、納得していただきました。 また旧塗膜の剥離が酷かったため、ケレン作業に手間が掛かりましたが、しっかりと下地補修を行ったことで、たいへん喜んでいただけました。

施工前

外壁:塗膜の退色,劣化

外壁:ひび割れの発生

外壁:浮きの発生

外壁:塗膜の退色,劣化,汚染

庇軒天:退色,汚染

木部:退色、塗膜の剥離

鉄部:錆びの発生

鉄部:錆びの発生

屋根:退色,汚染、塗膜の剥離

屋根:退色,汚染、塗膜の剥離

目地:ひび割れの発生

サッシ廻り:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り

塗装工事:屋根→不良部下塗り2回目

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

塗装工事:屋根→縁切り

外壁補修工事:ひび割れ部→Uカット

外壁補修工事:ひび割れ部→プライマー塗布

外壁補修工事:ひび割れ部→弾性パテ充填

外壁補修工事:サッシ廻り→プライマー塗布

外壁補修工事:サッシ廻り→シーリング充填

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:付帯部→下塗り

塗装工事:付帯部→中塗り

塗装工事:付帯部→上塗り

施工完了

お客様の声

【1】塗り替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

いろいろな業社が有り、選ぶ時に良い業社か不安が有りました。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

1.消費税も上がるし、今がチャンス
2.雨漏りも有り、自分で直していたが不安
3.屋根もかなり荒れていてそろそろかなと思った

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

・近所なのでやりとりが楽だと思った。
・となりのFさんから評判が良いと聞いたし、見た目良かった。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

シュミレーション対応も熱心にやっていただき、色見本などもわかりやすかった。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

予想通りでした。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

・カーポート、物干し、テラスなど相談したい。
・数年後にチェックなどのサービスも盛り込むと良いと思います。(耐久も不安)

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

前の業社は数年後にパテ割れ、雨漏りなど有り、工事期間も短かったのに対して、 今回は手間かけて丁寧にやっていただきありがとうございました。
好天も続き良かったですね。


PAGE
TOP