TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市 O様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市 O様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

弊社が取引をしている銀行の担当支店長さんから、別支店の支店長さんをご紹介いただきました。 新築から18年が経過しており、建物の構造も塗装も新築から何も手を加えていない状態でした。

施工事例データ

場所春日井市建物概要木造2階建て状況新築から18年
塗料シリコン(壁は遮熱)種類2配色塗装工期約3週間
(2020年5月7日~5月29日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装,ベランダ防水,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

新たに塗る塗膜の膨れの危険性を考慮し遮熱塗装を提案しました。 弊社は、遮熱塗装により室内温度を下げることをあまり期待しておりません。 壁の表面温度を下げることにより、畜熱膨れを防止するよう提案しております。 玄関廻りは単色塗り潰しではなく、2配色仕上げでアクセントをつけたことにより、お客様には大変喜んでいただきました。

施工前

外壁:チョーキングの発生

外壁:浮きの発生

外壁:泡の発生

外壁:素材の損傷

外壁:汚染の発生

軒天:汚染の発生

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

屋根:退色,劣化,汚染、素材の損傷

ベランダ:退色,劣化,汚染、保護層の摩耗

目地:ひび割れの発生

サッシ廻り:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り1回目

塗装工事:屋根→下塗り2回目

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

補修工事:シーリング,サッシ廻り→プライマー塗布

補修工事:シーリング,サッシ廻り→シーリング充填

補修工事:外壁→ビス押さえ

塗装工事:アクセント外壁→高圧洗浄

塗装工事:アクセント外壁→下塗り

塗装工事:アクセント外壁→中塗り

塗装工事:アクセント外壁→上塗り

塗装工事:アクセント外壁→ダブルトーン

防水工事:ベランダ→サンディング

防水工事:ベランダ→プライマー塗布

防水工事:ベランダ→ガラスマット貼り

防水工事:ベランダ→サンディング

防水工事:ベランダ→トップコート塗布

施工完了

お客様の声

【1】塗り替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

塗装に対する知識が無い中で、どの塗装会社に塗り替えを依頼したらよいか不安でした。
(営業で来る業者さんは信用出来るか今一分からない所があり大幅値引の話を聞かされ逆に信用出来なくなりました。)

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

上記1に記載した不安がある中、自分の勤務する会社のお客様であった事や自宅から近い会社であり、診断の時から社長自ら親切に対応して頂いた事からお願いする事は早くから決めていました。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

・社長が相談しやすかった事と親切な対応であった事。
・自宅から近い塗装会社であった事。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

今回は相談した時点から依頼する事を決めていましたが社長の対応が丁寧で、工事に来てくれた職人さんも。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

足場が外れる前に見れる場所は見ていましたが、とてもきれいに塗ってあり、屋根及び外壁、家周りの塗装も大変気に入りました。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

数年後に私の実家も塗り替え時期が来るので、TOM創屋さんにお願いするつもりです。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!


PAGE
TOP