TOM創屋

愛知県知事許可(般-27)第62734号
●大切なご自宅の10年後を「ゆっくりと」「しっかりと」ご一緒に考えましょう
●「ご要望を聞く」「現状を把握する」「正しい情報を伝える」を大切にしています
●「耐久性」「美観」「価格」のバランスを考慮した外壁塗装を提案します

施工事例

HOME » 施工事例 » 春日井市 I様邸 外壁塗装工事

1つ1つの施工事例は私たちの作品です。どうぞ、御覧ください。

春日井市 I様邸 外壁塗装工事

お客様の
ご要望

奥様のご実家が10年ごとに塗り替えをしており、そろそろ塗り替え時期かなと考えていたそうです。 知人を通じて、お問い合わせいただきました。 どうせやるなら、外壁も屋根もベランダもすべて綺麗に塗装してほしいというご要望でした。 屋根に痛みがあったため、建物調査の際に破損部を確認し、いくつか修繕方法を提案しました。

施工事例データ

場所春日井市建物概要木造2階建て状況新築から13年
塗料フッ素種類単色塗装工期約1ヶ月
(2019年7月10日~8月7日)
施工内容外壁塗装,屋根塗装,付帯部塗装,ベランダ防水,目地打ち替え

提案内容
荒井の感想

元の塗装が比較的キレイだったためクリアー塗装を勧めましたが、どうせ塗り替えるならガラッとイメージを変えたいと希望がありました。 お客様との話し合いの結果、白とグレー、差し色として玄関を赤にすることに決まりました。 サイディング壁の元の塗装のグレードが分からなかったため、難付着タイプの可能性も考慮して、下塗りの塗料の選定をしました。

施工前

外壁:ひび割れの発生

外壁:ひび割れの発生

外壁:浮きの発生

軒天:汚染の発生

雨樋:退色,劣化

鉄部:錆びの発生

屋根:退色,劣化,汚染、補修跡?

屋根:退色,劣化,汚染

ベランダ:退色,劣化,汚染

ベランダ:退色,劣化,汚染、細かなひび割れ

目地:ひび割れの発生

サッシ廻り:ひび割れの発生

カラーシミュレーション

施工中の様子

屋根補修工事:ひび割れ→Uカット

屋根補修工事:ひび割れ→プライマー塗布

屋根補修工事:ひび割れ→弾性パテ充填

塗装工事:屋根→高圧洗浄

塗装工事:屋根→下塗り1回目

塗装工事:屋根→下塗り2回目

塗装工事:屋根→中塗り

塗装工事:屋根→上塗り

塗装工事:外壁→高圧洗浄

塗装工事:外壁→下塗り

塗装工事:外壁→中塗り

塗装工事:外壁→上塗り

塗装工事:外壁→表面色

防水工事:ベランダ→サンディング

防水工事:ベランダ→プライマー塗布

防水工事:ベランダ→ガラスマット貼り

防水工事:ベランダ→サンディング

防水工事:ベランダ→トップコート塗布

施工完了

お客様の声

【1】塗り替えにあたって、当初どのような不安がありましたか?

外壁・屋根の塗装工事の費用がどのくらいかかるのか。また、工事業者・塗装の仕様によって金額に違いがあるのか、初めて塗り替え工事をするので不安でした。

【2】契約に至るまでの心境の変化またはエピソードを教えてください!

TOM創屋さんに塗装工事を依頼する事に決めてから、工事着工までに期間があったので、外壁の色を決めるにあたり、沢山の家を見たり、ネットで調べて荒井社長に相談すると、自宅の画像をPCでカラーシュミレーションしてもらえたり、実際のパネルを作成してもらえたりして、イメージを持ちやすかったです。

【3】TOM創屋を選んでいただいた一番の理由は何ですか?

主人の友人が制作しているホームページを見たり、友人からTOM創屋さんの評判は聞いていたので、見積りを依頼しました。他社にも見積り依頼はしていましたが、打合せでの荒井社長の話し方・対応の良さにて決めました。

【4】契約後の打ち合わせや工事中の対応はいかがでしたか?

足場業者さん・塗装作業担当の方・ベランダ防水業者さんなど多くの方に担当してもらいましたが、全ての方に丁寧な対応・丁寧な仕事をしていただき、とても満足です。

【5】完成後の仕上がりを見た印象はいかがでしたか?

TOM創屋さんに作成していただいたカラーシュミレーション通りに仕上がり、細かい部分もキレイに仕上がっていて、大満足です。

【6】今後、TOM創屋に期待することは何ですか?

・保証期間中に何かあれば対応をお願いします。
・塗り替えを検討している知人にTOM創屋さんを紹介したいと思いますので、私達同様に良い対応をお願いします。

【7】総合的な評価、その他ご意見がありましたらお書きください!

次回の塗り替えもぜひTOM創屋さんにお願いしたいと思います。

» 施工事例一覧に戻る «


PAGE
TOP